1: 47の素敵な(pc?) (2段) 2018/04/17(火) 23:30:27.02
AKB48“鬼軍曹”が地獄の特訓に込めた熱すぎる想い
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180417-00000315-oric-ent
>かつて、SKE48の劇場公演で「ピノキオ軍」のダンスレッスン中、松井玲奈が腰を痛めて倒れたものの、止めずに続けたことから、
ファンの間では「鬼軍曹」とも呼ばれ、メンバーからは信頼され、怖れられてもいる存在。

>牧野氏は全盛期のAKB48メンバーについて「個性が強くて難しい部分もあったんですが、自分がこうしていきたいという意思、主張がみんなあった。
それがいいか悪いかは別として、それがすごく強かった」と回顧。
一方で「新しい世代の子たちに振り入れしていると、すごくいい子でやりやすい。
でも可もなく不可もない。すごく突き抜けて頑張るわけではないけど、手を抜くわけでもない。
誰がどんな子なのか色が見えないと感じていました」と分析し「間違ったり失敗したり人に嫌われてもいいという、
自分をさらけ出す勇気を出さないと、前のメンバーは超えられない」と鼓舞し、
ミーティングでも溜め込んだ想いを吐き出させた。

続きを読む